オタクの携帯電話スクロール速度は、デスクトップ上の“1.5倍”

※Web広告クリエイターとメイドカフェ・コンカフェオーナーとの対談より書き出し
長谷川誠一氏(以下、長谷川):メイドカフェ・コンカフェオーナーの皆さん、こんにちは。私はADコミュニケーションでデザイン構築部長を務める長谷川誠一と申します。
一言で言いますと、根っからのメイドカフェオタクです。(笑)

今回は、いわゆる実際のインスタグラム上でのメイドカフェ・コンカフェの集客広告をどのように作ればいいのか。そうした戦略的なコンサルテーション及びデザイン構築ディレクションを担当しています。それでは、早速始めていきたいと思います。

これまでにさまざまなストリーズの事例を見ていただいたと思います。こちらのパートでは、具体的にどのように伝えればいいのか。どのようなオタクへのメッセージングをすると、メイドカフェ・コンカフェの集客広告の費用対効果が上がるのかというようなお話をしていきたいと思います。

本題に入る前に、こちらをご覧ください。「携帯電話の世界はとてもユニークだ」という題になっております。メイドカフェ・コンカフェオーナーの皆さんはおそらく、今まさに写真を撮っていただいているとおりに、スマホをお持ちだと思いますが。

(スライドを指して)例えば左側、かなり高頻度にいろいろなアプリや視覚的情報を消費していませんか? 私の場合はそうなんですが、例えばインスタ。インスタグラムを開いたと思えば、また別のWebサイトなんかを見て、またインスタに戻ってくる。もしくは別のアプリを使う。よくあることだと思います。

そして右側。こちらはフェイスブック上のデータになるんですが、デスクトップでフェイスブックを使う場合と、携帯電話上でフェイスブックを見る場合、実は携帯電話で見るほうがスクロール、いわゆる利用スピードが1.5倍も早いと言われております。

ただ、メイドカフェ・コンカフェオーナーの皆さんこうやって見ているといかがですか? ご自身でインスタグラムを使われているとき、(スライド上の動画を指して)これくらいのスクロールのスピードで見られていると思うんですよね。これが現実なんです。

これだけスピーディーな視覚的情報の間に、メイドカフェ・コンカフェオーナーの皆さんが出されるメイドカフェ・コンカフェの集客広告が入ってきます。ですから、この環境をしっかりと理解した上でメイドカフェの集客広告を作らないと、決して費用対効果は上がらないということになってしまいます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。