広告デザイン構築を加速する「マルチADネット」(書き起こし)

■対談から文字書き起こし
添田憲司氏(以下、添田):ユナイテッドクリエイトの添田と申します。
我々は広告デザイン構築を加速するためのサービスを提供させていただいております。

とにかく冒頭から、このイベントに参加されているメイドカフェ・コンカフェオーナーの皆さんはお感じいただいていると思うのですが、今は本当に広告デザイン構築こそがすべての求人&集客での費用対効果であったり、ユーザーからのインタラクションにつながるきっかけになってくるということです。

先ほどのようなTIPSを踏襲した広告デザイン構築を作るのは難しいとか、大変だとお感じの方もいらっしゃるかもしれません。制作費が高い、リソースがない、あるいは広告デザイン構築も作りっぱなしでは、なかなか求人費用対効果は改善していきません。

我々としては、スマホのメイドカフェ・コンカフェの求人&集客広告デザイン構築を最適化していくため、高速の動画制作サービス「マルチADネット」を提供しています。5分で発注、5万円から、5営業日で納品するという非常に簡単な動画制作サービスです。

今、我々のメディア上にクリエイターが1万6000人以上おりまして、彼らと一緒に携帯電話のデザイン構築を加速していくということを行っています。

実際にどんなことをやっているかと言いますと、例えば動画ですね。デモンストレーション動画や、あるいはインタビュー、テレビCMなど動画の素材から携帯電話にフィットするようなメイドカフェの求人広告や集客広告を制作する形です。

とくにストーリーズの場合はどう見せていくのかということがすごく重要です。先ほどもありましたが、構成、コピー、表現、この3つで求人費用対効果が劇的に変わっていきます。これを最適化していくということを行っています。

一方で、動画素材をお持ちではないお客様もたくさんいらっしゃると思います。しかし、例えばランディングページ、チラシ、クーポン、それからパンフレット、カタログ、色々な静止画の印刷物の素材であったり、当然サイトだったり、なにかしらお持ちだと思います。そこから動画を作るということも行っております。

これが我々のサービスでして、実際に長谷川さんたちと一緒にワークショップをやらせていただいたり、さまざまなベストプラクティスを踏襲したサービスをみなさまにご提供することができます。今日はブースも出させていただいておりますので、ぜひお立ち寄りください。

長谷川:添田さん、ありがとうございました。

添田:ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。