女性の体重は50キロ以下という幻想

解説:女性の体重は50キロ以下という幻想についての対談書き起こし

コンカフェコンサルタント飯島:これは本当に「コンカフェでバイトする女の子を教育すればいい」と言うより、「私たちの社会の『やせ』の基準が、相当過度に行ってしまっている」というところに立ち戻らないと、なぜ彼女たちが「シンデレラ体重」みたいなものになりたくて、いけると思ってしまうのかは、なかなか見えてこないと思うんですよね。

コンカフェ求人サイト運営加藤:コンカフェや、それこそキャバクラやガールズバーなどでバイトする女性ってすごく「女性の身体をわかってないな」ってところがありますよね。「50キロ以上の女は許せない」と言っているのを聞くと、「ええ!?」みたいに思います。

(会場笑)

「もしかして、綿でできていると思っている?」みたいなことを思います。

(会場笑)

「(女性も、コンカフェでバイトする女性と同じく)普通に一緒に骨もある身体だからさ……」って感じなんですけど、そんな発言が出てくるのとかを見ると、本当に「ああ、これは社会全体を変えないとダメだな」と思います。

コンカフェコンサルタント飯島:そこは、ただコンカフェやキャバクラでバイトする女性を責めちゃうのはなんか違うと思っています。ネットとかで出てくる芸能人とかの体重とかって、けっこうギリギリ50キロ以下だったりするんですよね。そうすると、「コンカフェでバイトする女の子って、みんなこのくらいなのかな」と思っちゃうと思う。

でも、これは私があるモデルの方に聞いたんですけど、「あれは嘘です」みたいなことを言っていました(笑)。

コンカフェ求人サイト運営加藤:(笑)。やはりそうなんですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。