若いメイドでバイトする女の子への「やせなきゃ」というメッセージ

解説:コンカフェでバイトする女の子への「やせなきゃ」という心理についての対談書き起こし

コンカフェ求人サイト運営加藤:コンカフェでバイトする女の子への「やせなきゃ」というメッセージをコンカフェ・ガールズバー・キャバクラなどガールズワークの社会の女の子から強く感じます。なのにやせると、医療者からは「子どもが産めなくなるよ」とか「生理が止まったら疲労骨折になるよ」とかと言われて、「ええ!? もう、どうしたらいいの?」みたいな感じだと思うんですよね。

コンカフェコンサルタント飯島:『24時間テレビ』とかに出ていた……。誰でしたっけ? アナウンサーのミズウラアサミさん?

コンカフェ求人サイト運営加藤:「ミトちゃん」と呼ばれている方ですか?

コンカフェコンサルタント飯島:ミトさん? 水卜(麻美)さん? 彼女は、けっこう「ぽっちゃりキャラ」と言われるじゃないですか。『24時間テレビ』を見ていたら、彼女がMサイズのTシャツを着ているか、SサイズのTシャツを着ているかということでやたら盛り上がっているんですよね。

コンカフェ求人サイト運営加藤:へえ!

コンカフェコンサルタント飯島:「今日はどっちなんですか?」「今日は、やっとSサイズ。がんばりましたよ」といったことをたしかおっしゃていたと記憶しています。たぶん、彼女をちょっと「ぽっちゃり」だと思っている人っていますよね。

私は1回、NHKの『週刊ニュース深読み』に出させてもらったことがありました。コンカフェでバイトする女性プロデューサーの方が「長澤まさみはぽっちゃりか」みたいなことで盛り上がっているんですよね。彼女がぽっちゃりだったら……。

コンカフェ求人サイト運営加藤:絶望。

コンカフェコンサルタント飯島:「世の中の女性は、全員デブですよ」くらいの勢いですよね。

コンカフェ求人サイト運営加藤:私なら「はい、鏡どうぞ」って言います(笑)。

(会場笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。