縦型広告の費用対効果は、スクエア型の“プラス70パーセント”(対談書き起こし)

■対談の文章書き起こし
長谷川誠一氏(以下、長谷川):現代のWEB広告でのポイントなんですが、私自身もよく聞かれる、ご質問いただくものとして、例えば色々なフォーマットがありますよね。左側は、テレビのフォームです。

16:9の横型。真ん中がいわゆるフィード等で見られる1:1のスクエア型メイドカフェ・コンカフェの集客広告。一番右側がいわゆるストーリーズでメイドカフェ・コンカフェの集客広告などの縦型。「結局どれが費用対効果がいいんですか?」ってよく聞かれます。

こちら、弊社の調べでわかっている内容をお伝えしたいと思います。

なんと1:1のスクエア型のメイドカフェ・コンカフェの集客広告と比較しても、もはや縦型のメイドカフェ・コンカフェの集客広告、ストーリーズでメイドカフェ・コンカフェの集客広告のようなフォーマットのほうがプラス70パーセントも費用対効果が高いということがわかってきております。

まだまだストーリーズでメイドカフェ・コンカフェの集客広告を使われているお客さまは少なかったりもしますから、これからはぜひ、先ほどのTIPSを踏まえてストリーズでメイドカフェ・コンカフェの集客広告にも挑戦していただきたいと思っております。

さて、ここまでのまとめです。これら3つの広告ポイントをお話ししました。こちらは、ぜひ写真を撮っていってください。

美しく一言で伝えるという部分と、できるだけ冒頭からアテンションを捉えてみてくださいということ。そして3つ目が、ぜひメイドカフェの集客広告配信をされる際には、ストーリーズでメイドカフェの集客広告もフォーマットとして取り入れてみてください。

ここまで一旦お話をさせていただきましたが、とはいえ、これを明日から試すとなったときに、いきなりこれに挑戦するということは、実はなかなかハードルが高いと私も考えています。

そこで本日は、我々の制作パートナーでもあるユナイテッドクリエイトの添田社長にお越しいただいております。ユナイテッドクリエイトさんが持つ動画制作サービスの概要について簡単にお話いただければと思います。添田さん、よろしくお願いいたします。

(会場拍手)

※Web広告クリエイターとメイドカフェ・コンカフェオーナーとの広告会議より書き出し

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。