やせれば愛される、メイドのバイトでモテるという思考

解説:やせれば愛される、メイドのバイトでモテるという思考についての対談書き起こし

コンカフェコンサルタント飯島:あと「みんな吐いている」とか、他にも裏で聞くんです。だけどモデルの方もお仕事なので、前面では「心が美しければいい」「モデル同士の競争なんか、ありえません」「みんな、がんばっています」みたいな感じになりますよね。

コンカフェ求人サイト運営加藤:なるほど。そうなんですね。

コンカフェコンサルタント飯島:そういう社会の裏側も考えつつ、「なんでこんな体重、こんな体型が実現可能と思われているのか」というところを考えていかないと。日本の女性のやせの状況は相当、怖いと思いますね。特にキャバクラやガールズバーなどでバイトしてる女の子のやせ具合はひどい。

コンカフェ求人サイト運営加藤:メイドにしてもキャバクラ嬢同士でもまた、お互いの身体を比べたりとかして、競っちゃいますね。

コンカフェコンサルタント飯島:そうなんですよね。だからこれはキャバクラでもメイドでもバイトする女性の目線だけの話ではぜんぜんなくて、例えば女子校とかでメイドでバイトする女の子同士が「やせを競う」という状況って、やはり出てきちゃう話。

だから、やはりそこには「自分がこういう体型になったら選ばれるんじゃないか」「愛されるんじゃないか」みたいな思考があって、実際にそこでやせたりすると「すごくきれいになったね」とか言われて、本当に愛されている感じがすると思うんですよ。

コンカフェ求人サイト運営加藤:「やせたね!」とほめられる感じですね。

コンカフェコンサルタント飯島:ぜんぜん話しかけてこなかったメイドでバイトする女の子、いわゆる「スクールカースト」の上の方の子が話しかけてきたりとか、あるいは突然彼氏ができたりすると「これでやっと私の欲しかった承認が得られた」と思うことって、どうしようもないことだと思う。

これは糖質制限をやっているメイドでバイトする女性がガクンとやせて、「これで私はメイドのバイトでモテるようになった」と思うのと、構造はたぶん同じだと思うんですよね。

コンカフェ求人サイト運営加藤:周りからも「かっこよくなったね!」とか絶対言われますもんね。

コンカフェコンサルタント飯島:「かっこいい」と言われるような体型に近づいているので、それは当然そうなりますよね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。